★塩尻ワイナリーフェスタ@HOME2021開催のお知らせ★【塩尻市観光課・観光協会より】

塩尻ワイナリーフェスタファンの皆さま
塩尻市観光課と観光協会は、今年のワイナリーフェスタが中止になったことを受けて、
塩尻ワイナリーフェスタ@HOME2021(特設ページへリンクします)を企画しました!
なかなかリアルでは塩尻ワイナリーフェスタファンの皆様とお会いできない状況が依然続いておりますが、昨年に引き続き今年もささやかながらワイナリーフェスタの雰囲気を感じていただき、次回の開催をお待ちいただければ嬉しいです!

このオンラインイベントでは、以下の3つの企画を実施します。
1 ワイナリーからのメッセージ動画公開


2年連続で開催できなかった塩尻ワイナリーフェスタ。
昨年はワイナリー巡りをしている気分になれるような動画をアップロードしましたが、
今年はフェスタに参加ワイナリーからの中止への思いやワイナリーの現況についてのメッセージを集めた動画を製作しました!
ワイナリーの生の声をお聞きいただき、次回フェスタへの期待を高めていただきたいです。

2 「ワインのある暮らし2021」ワインスタグラムフォトコンテスト
今年もフェスタ@HOMEにあわせてフォトコンをインスタグラム上で開催!上記1の動画配信時から6月19日(土)まで実施します。
まずはワインのある暮らしを想起させるような写真を撮影!塩尻観光情報アカウント(@shiojiri_kanko)をフォローしていただき、「#私のワイン物語2」、「#塩尻」の2つのハッシュタグをつけてインスタグラムへ投稿していただければ応募完了。
応募者の中から計8名の入賞者に漆器製品や塩尻ワインなど超豪華賞品を贈呈します。

3 塩尻ワイナリーフェスタ2021を記念した特別ワインセットの販売
観光協会ホームページにて、塩尻にある17のワイナリーのうち、12社のワインを赤・白・ロゼ・スパークリングのセット、3種類をこの企画のためにチョイスしました。
塩尻ワイン120年余りの歴史の中で、老舗から新世代ブティックワイナリーまで、まだ飲んだことのない塩尻ワインをこの機会にぜひお試しください。

詳しくは、こちらの特設ページをご覧ください。
塩尻ワイナリーフェスタ2021@HOMEに、ぜひご参加ください!






TOPに戻る